a faint gleam of light

その時思ったことを書き残す場所

V6 2015ツアーのDVDに入れてほしいこと

 

10月になり大学が始まってしまいました…。Vさんが載っている各種雑誌やらコンサートレポやらでパワーを注入しながら頑張って生きていこうと思います。

 

さあ、V6のツアーも折り返しですね!!私が参戦した横アリ公演はたった2週間前のことなのに遠い昔のように思えます…これ何なんでしょうね…コンサートの前後って時の流れが異常に早い気がします。その分コンサート当日が長く感じたってことなのかな…?

 

まあ雑談はこれぐらいにして(この後も雑談が続くんですけど)本題に入りたいと思います。

V6のライブが終わった後、参戦したVファンさんが書いて下さるレポを読んでいるとき毎回思うことがあります。

 

 

これです。まだライブに参戦されていない方もいらっしゃいますのでTwitterでは曲名を伏せていましたがどうしてもその曲に触れたくて今回の記事を書きました。

 

まず、MCですが今年は大豊作ですね!!いや、毎回大豊作なんですけど今年は個人の話題というよりV6でいるときのメンバー間の話題が多い気がします。2年ごしのツアーということで2年間溜めに溜めまくったネタを大放出!って感じなんですかね!!

 

丁度いい距離を保ってる今のV6だから出てくる最高の萌えエピソード…丁度いい距離ってなんだよ…距離感0じゃないか…距離感0でわっちゃわっちゃしてるのが丁度いい距離感なのか…?

30代40代のおじさん達がこんなに可愛いはずがない…これは絶対DVDに全公演分、できればノーカットで入れてほしい!!

 

そして私が全公演分入れてほしい3曲。

それは

 

「Honey」「バリバリBUDDY!」「MADE IN JAPAN」の3曲です!!

 

まずHoneyですが、カミセンのグダグダなMC後に始まるこの曲は

トニセンの登場をトニセンに関して好き勝手言いながら待つカミセン、

そしてカミセンが好き勝手に言ったムチャぶりに全力で応えるトニセン、

 

そして何といってもトニセンが出てきた瞬間に嬉しそうにトニセンにじゃれつくカミセンが可愛すぎる!!!!

 

井ノ原さんをボンタン狩りというか持ち上げる岡田さん、長野さんのケツを満面の笑みで叩いたり蹴ったりする森田さん、そして坂本さんに抱き着きおんぶされた状態でしばらく離れない健ちゃんんんんんんん!!!

 

実際に見たときの破壊力は半端じゃなかったです。死ぬ。てか実際死んだ(喉が)。

 

次にバリバリBUDDYですがこれはラストの横並びの時ですね!!

横並びで隣のメンバーとお尻をぶつけ合う振付ですがここに異常に気合いを入れているメンバーがいるのです。

 

そうです。オカダです。

 

これに関しては最初のカミセンのMCでネタバレ関係なしに話題に出しちゃうくらいです。

※ここからはニュアンスでお楽しみください

(・△・)「バリバリの時のオカダが怖いんだよ!」

(仝_仝:)「全力でぶつかってくるから俺ら吹っ飛ばされるんだよ」

 

実際私が見た公演でも岡田さんを挟む剛健ががっつりぶつかられていて(ぶつかるときのオカダの姿勢が低い。怖い。)楽しそうな6人が超絶可愛かったです!!

 

しかし先日の福岡公演で事件が。

 

 

岡田さん…坂本さんのことはいたわってあげて…彼今年44歳なのよ…

まあその倒れた坂本さん見たいし、(・△・)マダイケナイヨー!も聞きたいので是非DVDに入れてもらいたいところです。 代々木では一体何人の被害者が出るのか…「頑張るよりも楽しんで―!」の時にはもう5人が再起不能で岡田さんだけが残ってたらサイコ―ですね(笑)

 

そして最後は「MADE IN JAPAN」です

アンコール最初の曲なんですが、「めーでぃーんじゃぱーーん!」の声でメンバーが登場しキレッキレにダンスを踊ります。

 

どこを残してほしいかというと、もちろんあの間奏です。剛ちゃんが回るやつです。

 

当初は坂本さんが剛くんを頭に乗せ、ぐるぐる回してました。その時の坂本さんと剛くんの信頼関係が垣間見える感じと、それを周りで見るV4が微笑ましすぎて…!!

 

しかし、横アリ最終公演では坂本さんのポジションを井ノ原さんが担当。アクロバットの土台には絶対になりたくないあの井ノ原さんが。(´ε`)痛いんだもん

 

結果やはりといってはなんですが剛くんの手足は伸びきらずどんぐりの傘のようになってしまったとのこと。

 

そして福岡公演では土台職人長野さんが土台を担当。これからの土台は剛くんの指名制になるっぽいです。まあ次回の新潟が2週間後なのでそれまで剛くんが覚えていられるかどうかが問題ですが(笑)

 

土台職人長野さんなら完璧な剛回しができるだろうと思っていましたが、長野さんは勝手が分からなかったらしく剛くんのお腹を頭で支えて足を抱えて回るという状態に。回っている間剛ちゃんは長野さんのケツを叩きまくる始末。それはそれで萌える。可愛すぎるよオバドラ*1

 

これからの公演は剛ちゃんを岡田が回すことがあるかもしれないし、回されるのが健ちゃんになるかもしれないし…!!夢は膨らむ一方ですね!!全パターンDVDに入れてください!!お願いします!!(土下座)

 

こんな感じでDVDになること前提で話しちゃってますが、まずDVD化されるかどうかが問題ですね。あとV6のDVDは全形態買わざるをえない特典の付け方をするのでお金が……

 

まあ発売は来年になるでしょうし、今からコツコツ貯めていけば大丈夫ですよね。

 

その前にWOWOW放送ですよ!BSを見れない環境にいる私はどうすればいいのか…

 

*1:長野さんと森田さんのコンビ名。2人のユニット曲「Over Drive」が由来。決して「おばさんとドラ息子」の略ではない。