a faint gleam of light

その時思ったことを書き残す場所

今年の締めくくり

こんにちは。

 

今年もあと2日ですね…時の流れは早いですね……

 

今年は私にとってV6一色の1年でした。

年が明けて今年は絶対にツアーをやるだろうと踏んだ私はV6のファミリークラブ加入を決意。

 

その時には引っ越しやらが重なったのでファミリークラブのお姉さま方にはかなり多大なご迷惑をおかけしましたが無事加入。

 

その後V6に関する嬉しい情報は途絶えることなく、20周年ツアー決定、森田さんの主演映画決定、井ノ原さんがアド街の司会に、newシングルの発売、24時間テレビパーソナリティー…情報だけでてんやわんやでしたが、テレビでちゃんと6人揃って動く姿を見られたのはTimelessが発売された6月なんですよね…半年ほったらかしにされても全然平気でしたよ…嬉しい情報にはいつもTwitterの面白いV6ファンの方々のそれぞれの反応がついてきましたからね。毎日が楽しかったです。

もうTwitterの方々が毎日何かしらV6について語ってそれに他の方々が乗っかって…毎日お祭り状態でした。今日は誰の話で盛り上がるのかなあ~って考えるだけで楽しかったです。そうやって楽しんでいたらいつのまにか私はただの森田担から森田さん寄りのグループ担になってました。だってみんな可愛いんだもん。

 

ただそんな上半期を巻き返すがごとく下半期はもう怒涛でした。ファンが幸せ過ぎで何回死に至ったことか…TLに何個の墓が建てられたことか……もう上半期の情報だけの時点で結構TLが瀕死状態だったんで予想は出来てたんですけどね…ことあるごとにTLの屍を踏み越えていく日々でした*1。もうテレビでの活躍は皆さん知っての通りですが、どこに行ってもV6が優遇される姿っていうのはやっぱりいいですね。

 

毎度おなじみお世話になっているNHKさんはSONGSという神番組を与えてくれました。あの番組の功績はでかいです。これからも受信料よろこんでお納めいたします。

日テレさんは毎年24時間テレビのパーソナリティーをその年1年は推してくださるので、例にもれずV6にもいい待遇をしてくれました…MUSIC DAYとべスア…どちらも神選曲でした。

TBSさんは学校へいこうを復活させてくれたのが全てですね!あのころと変わらない番組構成とV6のゆるさがたまらなく良かったです。長年一緒に番組を作っているスタッフさんですから他の番組よりもV6がのびのびとやっていてその姿が最高でした。

フジテレビさんは、森田さんのドラマ出演、VS嵐、FNS…昔バラエティをV6とやっていたこともあってV6の良さを十分に分かっているような空気が良かったですね。

テレ朝さんは今年10周年を迎えた9係、いつもお世話になってるMステ…昔からV6を途絶えることなく応援してくれている感じがたまりません。

そしてはじめましてWOWOWさん!!ジャニーズ初の単独コンサートの放送ということでいろいろと大変なことが多かったと思いますが、最高な番組でした。これからの動向にも期待したいです。

 

もう上げていったらきりがないほどの大活躍でした。一番うれしかったのはV6のファンでもない世間の人たちから「V6カッコイイ」の言葉がそこかしこで聞けたことですかね。大学に行っても「昨日のV6かっこよかったよ!」と言ってくれる友達もいました。もうめちゃくちゃうれしかったです。

 

そして今年私は、ネクジェネの公開録音と20周年ツアーで実際のV6を見ることもできました。V6がこの世に実際に存在することを自分の目で確かめることが出来たんですが、未だに6人の存在が2次元すぎてあれは夢なんじゃないかと疑ってしまいます。

 

今年1年こんなに私がV6ファンとして充実した日々を過ごせたのはTwitterはてなブログにいらっしゃる優しくて面白くて変態なV6ファンの皆様のおかげです。みなさんのおかげでV6の情報を漏らすことなくゲットしたり、みんなで喜んだり混乱したり悶絶したり死んだりととても楽しかったです。よくアイドルの皆さんは「僕たちのファンは最高です」と言いますがその言葉を何の疑いもなく受け入れることが出来たのはV6が初めてでした。V6がファンサービスをしたときに「キャー――♡♡」ではなく「フゥゥゥゥゥゥゥゥゥ⤴⤴」と言っちゃう皆さんが大好きです。テレビでV6が何かをしたとき著しく日本語力が低下して奇声しかないTLを作り上げてしまう皆さんが大好きです。V6が誇れるファンに私はまだなれていませんが、いつかV6が言う"誇れるファン"に私もなれるように頑張ります。

 

さて明日はいよいよ紅白ですね!!私は7時前にはお風呂に入ってつまみを片手にペプシNEXでも飲もうと思います。では皆さんよいお年を!!

*1:私自身が屍になった日の方が多い