a faint gleam of light

その時思ったことを書き残す場所

再燃しました

お久しぶりです。

 

最後の記事が4年前という事実に若干震えております。

 

大学はとっくに卒業し、社会人になりました。もう3年目です。

 

更新してない間何をしていたかというと、

2次元の沼にどっぷり浸かっておりました。

 

あんスタから始まり、刀剣乱舞、KING OF PRISM、アイドルマスターシリーズ…etc

現在はアイドルマスターSideMアイドルマスターミリオンライブをメインに推しております。

 

その流れで声優さんにもハマり、各種イベントやライブなどに参加する日々だったのですが、このご時世で3月以降参加予定だったイベントが軒並み中止に…

 

仕事も在宅勤務になり、ひたすらソシャゲの周回とあつ森をやり続け、声優さんの配信動画を見続ける日々だったのですが、そんな中

 

V6がワンズコンを無料配信するという情報が耳に入り、

ワンズコン横浜公演を最後にV6を離れていた身としては、円盤を買っていなかったのでせっかくだから見てみようと視聴。

 

やっぱり楽曲がすきだなあ。パフォーマンスかっこいいなあ。と軒並みな感想を持ちながら視聴してその時は終わりました。

 

しかしその後、まさかのセクバニコン配信決定。

これはやべえ!!と久しぶりにジャニ用のTwitterアカウントを開いたら、案の定TLはお祭り状態。配信日16時からの同時視聴に参加し、久しぶりにV6ファンのTLを見ながら大興奮で試聴していました。

 

その後TLをさかのぼるとどうやらJ-webのブログが活発に動いているらしいという情報を手に入れたのでJ-webに再加入し、気づいたらV6漬けの日々を送っております。

 

しかし、2次元の沼にハマったことでV6の楽しみ方が少し変わったような気がします。

 

2次元の沼にハマって分かったことは、私は歌が上手い人と変化球な曲がとても好きということ。

 

私が好きな声優さんはみんな歌が上手く、歌に感情をのせることが得意な方ばかり。

また、楽曲も正統派アイドルソングより、低音がガンガンに効いたダンスミュージックや、拍子がころころ変わる変則的な曲が好き。

 

そんな自分の好みが分かったうえでV6の曲を聴くと、

好みドンピシャでした。

 

なによりも私が思ったのは、声色のバリエーションの多さです。

声優さんは個性的な声の方が多く、ユニットの曲などを聴くとその個性的な声が交わることでうまれる音を聴くのがとても楽しくて、それが声優さんの歌の醍醐味だと思っています。

対してV6も声のバリエーションがとても多い。前からその個性的な歌声が好きだったのですが、より好きになりました。

 

坂本さんのビブラートが効いた低音のセクシーボイスや長野さんのすこしねっとりとしたハスキーボイスはベテラン声優さん好きに刺さりそうですし、

井ノ原さんのまっすぐですこし荒っぽい歌声や、岡田さんの正統派アイドルボイスは正統派イケボ声優さん好きに刺さりそう。

森田さん三宅さんの特徴的で魅力的な高音は、個性的な声が好きな人に刺さりそう。

 

しかもこの個性的な声が集まった時にとてもきれいなユニゾンになるとか奇跡としか思えない。

 

おそらくV6はアイドル好きな人よりも、2次元好き、声優好きの方が刺さりやすいような気がする。

 

男性声優ファンの方って同時におじさん好きの方が多いイメージなので…

人気声優さんって30代、40代の方が多いですしね。

 

いやー。男性声優さん好きな人は絶対好きだと思いますよV6。

是非見てほしい…

今ちょうどライブ映像Youtubeで無料で見れますので…見て…

「V6」で検索すれば出てくるよ…過去のMVもいっぱい見れるよ…

ひたすらおじさん達がわちゃわちゃしてる企画映像も見れるよ…

 

みんな見て…


【期間限定】V6 / LIVE TOUR 2017 The ONES

 


【期間限定】V6 / live tour 2011 Sexy.Honey.Bunny!