a faint gleam of light

その時思ったことを書き残す場所

Six TONESに歌ってほしいV6の楽曲6選

 

どうもお久しぶりです。

 

学年が上がってしまった…人生の夏休みもあと2年……

GWなのに課題に追われてご飯買いに行く以外に外出をしない3連休を過ごしました…明日は授業……

 

こうなったら全力で現実逃避じゃ!!

 

ということで

 

私が独断と偏見で選ぶ

Six TONESに歌ってほしいV6の楽曲6選!!

 

まずSix TONESってなんぞや?という人に軽く紹介を。

Six TONES(ストーンズ)

ジャニーズJr.内のユニットで、ジェシー京本大我松村北斗、田中樹、森本慎太郎高地優吾からなる平均年齢20歳(2016年5月現在)の6人組。

全員Jr.歴が長く最長は京本の10年。その中で培った経験から歌・ダンス共にレベルが高く、全員身長170㎝越えの身体でのダイナミックなパフォーマンスが魅力。先輩の曲はKAT-TUNやキスマイを歌うことが多い。V6の曲は過去にROCK YOUR SOULを歌ったことがある。

 

まあこんな感じです。今私がJr.の中で一番推しているグループです。

現在シアタークリエで行われているジャニーズ銀座のストーンズ公演が当たったのでそこで歌ってくれるといいな…という楽曲を妄想たっぷりに選んでみました。

 

もちろん私の本命のV6兄さんたちの楽曲から選びました。”6”繋がりですしね(無理やりこじつけ)。ストーンズのイメージ的にアゲアゲの曲ばっかりになってしまいましたが……

Jr.ファンの方もこれをきっかけにV6のかっこいい曲に興味を持ってもらいたいなと思ってたりします。

 

Supernova

あのスーパーエロティックな曲をストーンズがやったらどうなるのかという興味で選びました。実際聴くとソロパートが多いのでメインボーカル2人(ジェシー京本)に全て任せるとちょっと大変かな…という気はしますが…やってほしい…一夜だけのすぱのば……

 

I DON'T FORGIVE

本家だと20th Century vs Coming Centuryという雰囲気の曲なのでRAP組(樹・慎太郎・高地) vs 歌組(ジェシー・京本・北斗)な感じでやってもらいたい…ジャニーズ伝統の乱闘的な演出でやっても面白いかも。

 

Hard Luck Hero

ちょっとRAP調でパートがころころ変わる曲なので全員のソロが割り当てやすいかなと。男臭い曲なので思いっきりシャウトして歌ってほしいです。同じ系統で「強くなれ」もいい。

 

GUILTY

メインボーカル2人と樹のRAPが光るんじゃないかなというこの楽曲。RAPは本家では剛健の掛け合いになってるので6人が入り乱れるようにやってもいいかもしれない。でもいかんせん不倫の曲だからなあ…まあ大丈夫か。

 

LIGHT IN YOUR HEART

バッキバキに踊ってもらいたい曲です。イントロの三宅さんソロダンスのところで慎太郎になにか空中技をキメてもらいたい。長野さんソロはハスキーボイス繋がりで北斗にやってもらいたい。

 

Sky's The Limit

これもボーカルとRAPがかっこいいので。Cメロの坂本・井ノ原のパートをジェシー京本で聴いてみたい。剛健RAPもかっこいいのでそこはぜひとも樹に!!!

 

 

いかがでしょうか?やっぱり樹がいるのでRAPが入ってる曲を多めに選びました。Six TONESはV6と同様、割とスタイリッシュなグループなので楽曲の相性は結構いいと思うんですけどね…!!

クリエの楽曲は自分たちで選んでいるらしいのでV6からも選曲してくれるといいな…